エーガニッキ

札幌在住 映画と旅好き 還暦過ぎ

とらぬ狸

f:id:anochezca2:20220225172738j:plain

三大ガッカリと言われている黄昏の時計台

確定申告の医療費控除で戻ってくるお金をあてにして6月に行く京都に着て行こうと春物のブラウス買っちゃいましたが、医療費控除は払った税金に対する還付なのでそんなに貰えないよと教えてもらいました。ガッカリ。

このところサイズ36でも大きく感じるし、小さいサイズがあまり無いので店員さんに「最近の服って大きくありませんか?フリーサイズの服も増えたし」って言ったら「オーバーサイズが流行っているので…」とのこと。そっかウスウスは感じてたけどね。今日の体重43キロ、体脂肪16%、痩せすぎですね。